ジェロントピア新潟はユニット型全室個室で、大切にしたい個人の生活スタイルを尊重したサービスを提供しております。また、機能訓練・余暇活動の一貫として音楽療法が行われ、確かな効果をあげています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

7月23日に納涼祭が開催されました

7月23日に納涼祭が開催されました。 今回もお神輿や屋台が各ユニットを回り、極力ユニット間の移動が 少ない形での実施です。 EPA介護福祉士候補生のアフリザスさんも始めてお神輿を担ぎました。 お神輿がご利用者の周りを練り …

特定技能で来日予定の方の在留資格認定証明書申請が受理されました

ジェロントピア新潟は今年の5月28日に特定技能登録支援機関に登録されました。 今回はまた新たなチャレンジとして、事務の太田職員が書類作成を担当した 在留資格認定証明書申請が受理されました。 インドネシアからの特定技能での …

今日は七夕です。七夕飾りを飾りました。

今日は七夕です。 施設内にも短冊に願い事を書いて笹を飾りました。 全国的に大雨警報が発令されていますが、新潟では今のところ雨が上がっています。 今年こそコロナが収束して欲しいと願っています。  

EPA介護福祉士候補生アフリザスさんが入職しました

昨日太田事務職員の運転で豊田の研修センターまで、アフリザスさんを迎えに行きました。 6月21日が閉校式でした。コロナのために様々な困難がありましたが無事終了できて本当にうれしいです。 終了書を手に記念撮影しました。 いつ …

本日6月16日ジェロントピア新潟句会 花水木が開催されました

本日6月16日ジェロントピア新潟句会 花水木が開催されました。 Zoomで継続していますが、新メンバーも増えてうれしい限りです。 ご指導くださる多賀啓子先生に感謝です。 皆様真剣に参加されています。 来月の席題は「団扇」 …

紫陽花も満開です!

紫陽花はなんと強い花でしょう! もう何も無い位に枯れてしまっても強靭な生命力で花を付けます。 「どんなに険しい道でも頑張れ」と励まされているような気持になります。 21日には太田事務員と一緒に豊田の研修センターまで、アフ …

バラが咲いた!

我が家の狭庭の真っ赤なバラです。 ビロードのような花びらで香は芳醇、あたりが濃厚な香りで満たされます。 毎年毎年美しい花を付けてくれます。 バラが咲いた! 心がウキウキします。

ワクチン接種が始まりました

5月に植えた向日葵の芽がすくすくと育っています。 今年の夏も暑くなりそうです。 6月8日からようやく待ちに待ったワクチン接種が始まりました。 ご利用者と職員ともども接種を開始しています。 この分ですと2回目の接種が終了す …

中庭に向日葵を植えました

用務担当の近藤さんが中庭に向日葵を植えてくれました。 中庭は施設のどこからでも見渡せるところなので、 向日葵はご利用者の楽しみになることでしょう。 イルカが模られたシンボルストーンのわきの枝垂れの八重桜も 緑・みどり・碧 …

1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © ジェロントピア新潟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.