ジェロントピア新潟はユニット型全室個室で、大切にしたい個人の生活スタイルを尊重したサービスを提供しております。また、機能訓練・余暇活動の一貫として音楽療法が行われ、確かな効果をあげています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

ホーチミン報告

今回のベトナム訪問でどうしても行きたかったのが ホーチミンです。ベトナムの方々がベトナム戦争をどう戦って勝利したのか、 ホーチミンにある戦争証博物館を訪れたいと思っていました。 今回たまたま面接合格者の家がホーチミンにあ …

ハノイ報告 No,3

昼食後はハノイの旧市街を皆でウォーキングしました。 歩き疲れて立ち寄った喫茶店です。水槽にいるのはメダカでしょうか。 湖の都ハノイはどこへ行っても美しい湖が眺められます。 今回は蓮の実の入ったクリームコーヒーを注文しまし …

ハノイ報告 No,2

初日のお昼はベトナムのフォーと焼き飯です。 センターの方にハノイでも有名なフォーのお店に案内していただきました。 ベトナムの牛肉のフォーです。 一口食べてあまりの美味しさに絶句、本当に美味しかったです。 牛肉もやわらかで …

ハノイ報告 No,1

到着した翌日MNDベトナム日本語教育センターで5名の方と面接をしました。 18歳から26歳で、いずれも「日本で働きたい。勉強したい。資格を取りたい」という希望を持っています。 センターでは日々厳しい訓練を受けているとのこ …

技能実習生面接のためハノイへ行って来ました

秋晴れの気持ちの良い日が続いております。 お元気でお過ごしでしょうか。ジェロントピア新潟の今年の目標の一つが 「外国人雇用に向けての取り組みを開始する」です。 まずはEPAの面接でインドネシアへ行き、9月は技能実習生の面 …

日本音楽療法学会高松大会へ行って来ました

毎年参加している日本音楽療法学会の全国大会は今年は高松開催です。 高松駅前のサンポート高松が会場でした。 全国各地から音楽療法士が集まり発表、意見交換をします。 今回も大いに刺激を受けました。 昨年の世界大会も母と一緒に …

9月20日に口腔ケアの研修会を行いました

毎年恒例の口腔ケア研修会を今年も行いました。 竹本歯科医院院長の竹本毅歯科医師と、大ベテランの柳歯科衛生士が講師です。 今回は誤嚥性肺炎予防と正しい歯の磨き方、嚥下体操のデモンストレーションと盛り沢山でした。 口腔内の環 …

ジャカルタ報告 No,5

スカルノハッタ空港はとてもカラフルでした。 これから日本へ帰ります。今回の訪問でインドネシアが大好きになりました。 食べ物も美味しく、人が優しく温かい国だと感じました。 セキュリティーが厳しい国のせいか、夜空港から女性一 …

ジャカルタ報告 No,4

ジャカルタは果物が豊富でスーパーではこのように 好きな果物をその場でカットしてくれます。持ち帰ってもOKその場で食べてもOKでした。 青いマンゴーとドラゴンフルーツを食べましたが、どちらも良く熟していて美味しかったです。 …

ジャカルタ報告 No,3

面接場所は、クラウンプラザ・ホテルでした。 開場に合ったウエルカム・ボード案内板です。 候補生は、7:00~18:00まで試験、面接と長時間のスケジュールが組まれていました。 79名の参加者があり、会場は熱気に包まれまし …

1 2 3 12 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © ジェロントピア新潟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.