ジェロントピア新潟はユニット型全室個室で、大切にしたい個人の生活スタイルを尊重したサービスを提供しております。また、機能訓練・余暇活動の一貫として音楽療法が行われ、確かな効果をあげています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

2020年1月施設内研修会を開催しました

2020年一月、恒例の施設内研修会を開催しました。 今回は感染症と身体拘束廃止の研修会がメインでしたが、 研修会のはじめに、アユさんとデウィさん自身の自己紹介と インドネシアならびに出身地のバリ島についての紹介がありまし …

2020年明けましておめでとうございます

2020年令和2年 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新潟は、今日も青空が広がる良いお天気です。まるで関東にいるようです。 新潟特有の冬空はどこへ行ってしまったのでしょうか。雪も …

宮原千渓先生にお正月のお花を活けていただきました

毎年恒例のお正月の生け花ですが、今年も宮原千渓先生に活けていただきました。 介護老人保健施設ケアポートすなやまの玄関のお花も先生の作です。 イルカホールの前で開始すると、ご利用者が見学にいらっしゃいました。 皆様昔生け花 …

クリスマス会を行いました

2019年12月25日にジェロントピア新潟でクリスマス会を行いました。 まずは恒例となっているクリスマスコンサートをコール・ピサンリの出演で行い その後サンタがプレゼントを持って各ユニットを回りました。 いつものお昼もク …

インドネシアで特定技能の試験が始まります

念願であった特定技能の試験がようやく12月18日にインドネシアでも始まります。 第一回目はジャカルタでの開催です。インドネシアは東西に広い国で、国の中でも時差がありますから ジャカルタまで出かけるためには、時間とお金が必 …

NHK国際放送局多言語メディア部中村聡ディレクターとスリ・レスタリさんの取材を受けました

ジェロントピア新潟は新潟県で初めてEPAの介護福祉士候補生アユさんとデウィさんの受け入れをします。 この取り組みについて、NHK国際放送局多言語メディア部中村聡ディレクターと インドネシア語放送専門家スリ・レスタリさんの …

Rumah Budaya Indonesia(インドネシア文化の集い)が開催されました

インドネシアセンター新潟の代表であり、ジェロントピア新潟のアドバイザーであり、 Gerontopia Niigata Manadoの校長先生でもあるアムナさんの尽力で、 12月7日(土)万代市民会館多目的ホールで、インド …

EPA介護福祉士候補生の面接会でハノイへ行って来ました

EPA介護福祉士候補生の面接会でハノイへ行って来ました。 羽田を16:45分に発ち、ハノイのノイバイ国際空港についたのは現地時間9:20でした。 日本時間では11:20です。空港を出てこれからホテルに向かいます。 ベトナ …

歳末助け合い地域交流事業「認知症サポーター養成講座」を実施しました

晩秋の秋晴れの今日11月27日、毎年恒例の歳末助け合い地域交流事業 認知症サポーター養成講座を実施しました。 講師は新潟市地域包括支援センター黒埼の根立主任介護支援専門員です。 地域の方々も含めて27名の参加がありました …

AIRオートクラブの皆様方が車椅子清掃・整備を行ってくださいました。

自動車整備のプロフェッショナルでおられるAIRオートクラブの皆様方が お忙しい中ジェロントピア新潟に来所してくださり、 車椅子の清掃・整備を行ってくださいました。 各ユニットから持ち込まれた車椅子を一台一台丁寧に点検し清 …

1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © ジェロントピア新潟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.