ジェロントピア新潟はユニット型全室個室で、大切にしたい個人の生活スタイルを尊重したサービスを提供しております。また、機能訓練・余暇活動の一貫として音楽療法が行われ、確かな効果をあげています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

EPAによる介護福祉士候補生中部研修センターの開講式に行って来ました

ジェロントピア新潟では今年度からEPAによるインドネシア人2名の介護福祉士候補生を雇用します。 この度、6月21日に愛知県豊田市にある中部研修センターの開講式に行って来ました。 10時に中部国際空港に到着、豊田市へのバス …

すずらんクラブでアグリパークへ行って来ました

すずらんクラブでは、メンバーのご家族の畑をお借りして、 ジャガイモ、里芋、玉ねぎなど様々な野菜を育てています。 スタッフの支援を受けながら、メンバーが育てた野菜は格別です。 すずらんクラブの畑を見学した後はアグリパークへ …

ミャンマーへ行って来ました No,7

ヤンゴンへ行ったらどうしても訪ねたかった場所が、スーチーさんの住居です。 今は首都ネビドーで国家最高顧問として活躍しておられます。 この場所で約20年間幽閉された生活を送られたそうです。 ミャンマーの方々からからは、口々 …

ミャンマーへ行って来ました No,6

ミャンマーの人々にとって仏教は心のよりどころであり、日本で考えている以上に 篤い信仰心を持たれていることが現地に行ったことでより理解できました。 チャッカワイン僧院。天井の塔が落下したそうですがそれも大切に 祭られていま …

ミャンマーへ行って来ました No,5

ヤンゴン市内です。町並みは昭和初期のような感じです。 男性も女性もロンジー(長いスカートのような民族衣装)を身につけている方々が多く、 この地にあった服装で涼しいのだと思います。 子どもたちが顔に塗っているのは、タナカと …

ミャンマーへ行って来ました No,4

ヤンゴンの町はずれです。人が多くお店も多く活気あふれる街でした。 丁度雨季にあたり、スコールがあると道は水浸しになってしまいます。 はじめてスコールを体験しましたが、現在の日本の夕立と同じような感じで確実に地球温暖化の波 …

ミャンマーへ行って来ました No,3

ナイン・パパさんの日本語塾も見学しました。 ヤンゴンの中心街の交通の便の良い場所です。 妹さんと事務の方と3人で立ち上げたそうです。 はじめて3ヶ月、生徒が3人からだったそうです。それが何と3ヶ月で45人となり、 大盛況 …

ミャンマーへ行って来ました No,2

一日目の夕食は、私たちをミャンマーへ導いて下さった 信越石材工業株式会社社長の丹羽隆志様とチーフのナイン・パパ様と一緒に ミャンマー料理を堪能しました。 シャン族の料理で、日本人の口にも会う薄味で野菜が多く大変美味しかっ …

ミャンマーへ行って来ました No,1

5月23日~26日まで、ミャンマーへ行って来ました。 目的は現地の国際技術学校、日本語学校の視察です。 一番初めに、津田俊二CEOが運営されるサンコー国際技術学校へ伺いました。 介護士を目指す人のクラスの様子です。 日本 …

ソロプチミスト新潟様から古布を沢山届けていただきました

青葉が目にまぶしい5月です。 今年もソロプチミスト新潟様から古布を沢山届けていただきました。 久保会長様、プログラム委員会前田委員長様、藤田リーダー様、笠原サブリーダー様 ありがとうございました。 ソロプチミストとは世界 …

1 2 3 19 »
PAGETOP
Copyright © ジェロントピア新潟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.