ジェロントピア新潟はユニット型全室個室で、大切にしたい個人の生活スタイルを尊重したサービスを提供しております。また、機能訓練・余暇活動の一貫として音楽療法が行われ、確かな効果をあげています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

豆まきをしました!

朝から深々と雪が降っていますが、一足早く豆まきをしました。 「鬼はー外、福はー内」と大きな声を出して鬼退治です。 今年もお手製の柔らかいお手玉を鬼に向かって投げました。 鬼役の職員は全5ユニットを回って大奮闘、ふらふらに …

すずらんクラブで餅つき大会を行いました

すずらんクラブで新年の餅つき大会を行いました。 つきたてのお餅を小さく丸めて、きな粉、納豆、海苔巻にしました。 この他にも伊藤施設長手作りの芋煮汁、すずらんクラブ特製の千枚漬けを使ったサラダを 堪能しました。つきたてのお …

新潟市は大雪です!

我が家のベランダです。すっかり雪で覆われてしまいました。 今年は、雪が少なくてありがたいと思っていましたが 一転しての大雪です。 特に降り始めの12日金曜日はあっという間に車が埋まるほどで、 約2キロあるジェロントピア新 …

ケアポートすなやまの砂山神社

介護老人保健施設ケアポートすなやまの砂山神社です。 私は毎週火曜日にケアポートすなやまで音楽療法を実践しています。 新年始めての音楽療法を実施するために施設に行ったところ、砂山神社が完成していて驚きました。 デイケアの山 …

岩室のわらアート

新潟市は今年は雪が無くお天気もよく助かっています。 よく晴れた1月7日に白山様と弥彦様に初詣に出かけました。 途中の岩室で大きな今年の干支の犬のアートに遭遇、一緒に記念撮影をしました。 稲わらが立派なアートになるのですか …

明けましておめでとうございます

今日の新潟は青空が広がっています。 昨年は本当に恵まれた年でした。今年も笑顔があふれ、音楽あふれる施設づくりを行ってまいります。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 藤巻秀正先生に制作していただいた竪琴を奏でる乙女 …

宮原千渓先生にお正月のお花を活けていただきました

今年も宮原千渓先生と小沢美子様にお正月のお花を活けていただきました。 先生のお花はいつも美しく気高く品がよく芸術的です。 正面玄関に飾らせて頂いたところ、一瞬で玄関が明るくなりました。 何と心が浮き立つお花なのでしょうか …

手作りの富士山と鏡餅

 クリスマスが終わったかと思うともうお正月です。 施設内を回っていたらご利用者と職員合作の手作りの富士山と鏡餅が掲示されていました。 さすがジェロントピア新潟の皆様の作品です。  来年もきっとよい年になることでしょう!

ご利用者にクリスマスプレゼントをお配りしました

 今年もまたご利用者全員にクリスマスプレゼントをお配りしました。 ジェロントピア新潟家族会イルカクラブの補助をいただき、職員が ご利用者お一人お一人に喜んでいただける品を選びました。  サンタとトナカイに扮装してお配りし …

クリスマスコンサートinジェロントピア新潟を開催しました

12月25日ジェロントピア新潟イルカホールにて毎年恒例となっている コール・ピサンリのクリスマスコンサートを開催しました。 コール・ピサンリとは声楽家の小林綾子先生が主宰する、ソプラノ小林綾子先生、坂井有紀子さん、 アル …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © ジェロントピア新潟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.