ジェロントピア新潟はユニット型全室個室で、個人の生活スタイルを尊重したサービスを提供しております。また、機能訓練・余暇活動の一貫として音楽療法や集団リハビリ等々が行われ、確かな効果をあげています。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

4月25日(木)駐車場にて(八重桜)

今日、八重桜の写真を撮ろうと思いましたら、曇り空で、けっこうな強風で、枝や花が動いていて、きれいに取れませんでした(涙)。でも、アップにすると、きれいな感じが伝わるでしょうか。    

4月24日(水)音楽療法がありました(3風月)

今日は、音楽療法がありました。(3風月にて)。みなさん、楽器演奏をしたり、いっしょに歌ったり、楽しい時間を過ごされています。今日も笑顔がたくさん見れてうれしいです。ここでは、写真だけ紹介します。動画は「動画2024年3月 …

4月22日(月)すずらんクラブ・お楽しみ会がありました。

【西区・平島、地域活動センター(Ⅲ型)すずらんクラブ】来週4月29日(月)が祝日のため、1週間早く、お楽しみ会となります。今月は、おこわと唐揚げをいただきました。とってもおいしく、みなさんにこにこ笑顔でいただいています。 …

4月19日(金)すずらんクラブ音楽療法がありました(すずらんクラブ)

【西区平島にある、地域活動支援センター(Ⅲ型)すずらんクラブです】今日は、音楽療法がありました。みんなで、発声練習から始まり、楽器演奏をしたり、歌ったりしています。ここでは、写真だけ紹介します。動画は「すずらんクラブ動 …

4月19日(金)すずらん喫茶がありました(イルカホール)

今日は、すずらん喫茶がありました。(イルカホールにて)みなさん、お茶を飲みながら、楽器演奏をしたり、歌ったりして、楽しいひとときを過ごされています。※歌は録音して、来週から、午前中に館内放送する予定です。ここでは、写真だ …

4月10日(水)音楽療法がありました(1花鳥)

今日は、音楽療法がありました。(1花鳥にて) みなさんいっしょに歌ったり、楽器演奏をしたり、楽しくすごしています。今日も笑顔がたくさん見れてうれしいです。ここでは、写真だけ紹介します。動画は「動画2024年3月」へどうぞ …

4月10日(水)中庭のしだれ桜も、まもなく満開!

続けて中庭のしだれ桜も紹介します。今朝、撮影したてです。今週に入って、一気に咲き始め、もうすぐ満開、見ごろになります。ご都合よろしければ、面会の時にご覧いただきたいくらいです。  

4月10日(水)桜がまもなく満開!(追加あり)

※今日は青空がとてもきれいだったので、昼頃に追加で撮影してきましたので紹介します!(午前中に掲載したものは下の方にそのままですので下までどうぞ) ↓以下、午前中に掲載した分です。 今週に入り、ジェロントピア新潟のソメイヨ …

4月4日(木)リハビリ体操がありました(3花鳥)

今日は、リハビリ体操がありました。(3花鳥にて) みなさん、指・腕・足の運動を、できる範囲で、みんなで数えながら取り組んでいます。笑い声や、笑顔がたくさん見られてうれしいです。ここでは、写真だけ紹介します。動画は、「動画 …

4月3日(水)リハビリ体操がありました(1花鳥)

今日は、リハビリ体操がありました。(1花鳥にて) みなさん、可能な範囲で、痛くないように気を付けながら、手足の運動をしています。後半は風船バレーもしました!みんなでいっしょに数えながら運動します。笑顔が多く見られてうれし …

1 2 3 52 »
PAGETOP
Copyright © ジェロントピア新潟 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.